サラリーマンブロガーゆいパパの副業ブログ

会社員であるゆいパパが副業により人生を豊かにするために情報を発信するブログです!

メルカリで売れるコツ6選!

どうも、ゆいパパです❗️

 

皆さんはフリマアプリ使っていますか❓

 

最近はフリマアプリも増えてきて、メルカリ・ラクマ・PayPayフリマ等があります。

 

私は上記3つのフリマアプリを全て登録しています😃

 

何故かと言うとフリマアプリにはそれぞれのメリットデメリットがあるからです。

 

フリマアプリ別の比較記事については、今後書いていきたいと思っています❗️

 

今回はフリマアプリで1番長く利用しているメルカリで売れるコツ6選をシェアします😃

 

f:id:yui-papa1214:20191029230808j:plain

 

 

【①売れる時間帯に出品】

売れる時間帯というのは、どのターゲット向けの商品かによって変わります。

例えば主婦向けであれば、家事が落ち着いた10〜11時、14〜16時の時間帯に出品すると見てもらえる可能性が高いです。

またすべてのターゲットに共通な売れる時間帯は21〜23時と言われています。

 

【②綺麗な写真を掲載】

当たり前ですが、メルカリで商品を探す際に写真の第一印象はとても大切です。

特に一枚目に掲載する写真は商品の顔ですので、綺麗な写真を掲載するよう心掛けましょう。

私は背景をすべて白で商品の写真を撮っています。

白はやはり清潔感があり、好印象です。

あとは照明もできるだけ明るい所で撮るようにしましょう。

 

【③適切な価格設定】

写真に興味を持ってもらったら、次に大切なのは価格です。

あまりにも価格が高すぎれば、その時点で興味を示してもらえなくなります。

そのため、自分が得たい純利益に送料を加え、2割り増しぐらいの価格設定が良いと思います。

高すぎてもダメですし、安すぎると値引き交渉された時に純利益がほとんど出なくなるからです。

 

【④丁寧な商品説明】

具体的なブランド名・サイズ・定価・商品の状態等を記載します。

それに加えて1番大事なのは、なぜその商品を出品したのかという理由です。

特に新品な状態であれば、買い手は「なぜ出品するの?」「そんなに良くないの?」と心配になるからです。

そこで例えば靴であれば、「実際に履いてみると少しサイズが合わなかった。」等の理由があれば、出品した理由も納得した上で安心して購入してもらえますよ。

 

【⑤売れない商品を値下げ】

出品して「いいね」がつき、閲覧数も多い場合は、興味を持ってもらえているため、売れるチャンスです。

可能であれば、価格の1割以上値下げすることをオススメします。

そうすることで、再度タイムラインに表示されたり、「いいね」をつけてくれた人に値下げ通知が届くからです。

 

【⑥売れない商品は再出品】

商品を購入してもらうには商品の存在自体を知ってもらう必要があります。

そのためにはタイムラインの上位表示が大切です。

簡単なやり方としては、売れない商品を改めて再出品することです。再出品するとタイムラインに表示され、売れる確率は上がりますよ!

 

以上、メルカリで売れるコツ6選でした😃

 

最近はメルカリに費やす時間が減り、ブログやツイッターに力を入れています❗️

 

しかし、メルカリは割と簡単に副収入を稼げるのでオススメです😃

 

この記事を見て、メルカリに興味を持たれた方はこちらから登録もできます❗️

 

メルカリ登録時に私からの招待コード「KBZPAY」を入力してもらえると300P付与されるのでお得です😊

 

https://www.mercari.com/jp/dl/

 

通常通りの登録だと300P付与されないので、招待コード入力を忘れずに❗️

 

ブログランキングに参加しています! この記事を読んで「参考になった!}という方はぜひ応援クリックお願い致します。 ↓ ↓ ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村