サラリーマンブロガーゆいパパの副業ブログ

会社員であるゆいパパが副業により人生を豊かにするために情報を発信するブログです!

ラジオで脳を活性化させよう!

どうも、ゆいパパです❗️

 

皆さんはラジオを聴いていますか?

 

私は社会人9年目になりますが、通勤の間はラジオを聴くことが多いです。

 

スマホで情報収集もいいですが、ラジオから情報収集もオススメですよ。

 

ラジオをオススメする理由は、聴くことに集中することで聴く力や想像力が養われるという点です❗️

 

テレビは何となく映像を観ているだけで内容が入ってきます。


そのため脳が活性化されず、ダラダラ時間だけが過ぎてしまうことがあります。

 

ラジオを聴くようになってから聴く力や想像力が強化されていると感じています。

 

最近はテレビや新聞を読む時間がなく、ラジオのニュースで情報収集しています。

 

ニュース以外でもオールナイトニッポンのようなお笑い番組もテレビでは聴けないネタ等が聴けて楽しいです😃

 

ラジオは言葉だけで的確に情報を伝える必要があるので、ラジオのパーソナリティーさんはすごいと思います😆

 

ラジオといってもわざわざ買う必要はなく、超便利な『radiko』というスマホアプリがあります。


f:id:yui-papa1214:20191220200123j:plain

 

radikoは無料で利用でき、タイムフリー機能(見逃した番組も聴ける)も便利です❗️

 

radikoは地下鉄に乗っていても問題なく聴くことができるので良いですよ。


ラジオなら満員電車でも問題なく聴くことができます。

 

radikoの通信量は動画に比べると断然少なく済みます。

 

ラジオを聴いて脳を活性化させ、聴く力や想像力を鍛えましょう❗️

 

公共の場でラジオを聴く際は、くれぐれもラジオの内容で笑って吹き出したりしないように気をつけてくださいね😊