サラリーマンブロガーゆいパパの副業ブログ

会社員であるゆいパパが副業により人生を豊かにするために情報を発信するブログです!

サラリーマンの副業にブログがおすすめな3つの理由!ブログは資産になります。

どうも、ゆいパパ @yui_papa1214 です❗️

 

皆さんはブログをやっていますか⁉️

f:id:yui-papa1214:20200227225914j:plain

 

私の本業はサラリーマンです😃

 

皆さんも本業があり、どこかの会社に勤めている方が多いのではないでしょうか😌

 

ブログ専業で生活している方も世の中にはいらっしゃいますが、まだほんの一握りです😂

 

ただ、本業だけの収入では満足できない方も多いですよね💦

 

お金がすべてではないと思いますが、現実的な話で言うとお金も必要ですよね😌

 

そこで、私は副業をしようと考えたのです😄✨

 

そして何の副業をすればいいかと考えた時にまず始めたのがメルカリでした❗️

 

メルカリは素人でも気軽に物を売ることができ、うまくいけばお小遣い程度を稼ぐことができます💡

 

ただ、私はメルカリで売れた商品を発送する作業等が煩わしくなり続きませんでした🤣

 

そこで次に考えたのが『ブログ』でした❗️

 

元々文章を書くのが好きだったため、ブログがいいと安易な考えで始めました(本当に安易だなぁ)😅

 

私はブログを始めて、もうすぐ半年が過ぎようとしていますが、サラリーマンの副業としてブログは最適だと感じています❗️

 

それではサラリーマンの副業にブログがおすすめな理由を3つお伝えします💡 

 

①隙間時間や通勤時間に作業ができる。

サラリーマンは本業があるため、仕事中にブログを書くことはできません。

ただ、職場への通勤時間・出張先への移動中・昼休憩等もブログをするチャンスです。

このような隙間時間にやるからこそ逆に集中してブログに取り組むことができます。

ブログは隙間時間や通勤時間にできるという点からも本業に支障が出ないため、サラリーマンの方におすすめです。

また、ブログだけでなく、隙間時間や通勤時間に稼げるポイントサイトについてはこちらをご覧ください⬇️

 


②知識のアウトプットができる。

人はいくつになっても学ぶことばかりですよね。

ただ、知識をインプットするだけでは、身につきません。

そこで何が重要になってくるかというとアウトプットです。

仕事も勉強もそうですが、誰かに説明することで知識は定着します。

また誰かに口頭で説明することも有効ですが、それを文章にまとめて説明することも知識の定着に良いことです。

ブログで記事を書くことにより知識をアウトプットし、知識の定着を図ることもできるのです。

 

③記事が資産になる。

ブログをやる一番のメリットがこれです。

本業があるとなかなかブログに多くの時間を割くことができないですよね。

メルカリ等は手軽に売ることができますが、その取引きが終われば売上げは途絶えてしまいます。

ブログはすぐに収益化が難しいですが、比較的アクセスを集められるようになるとアフィリエイトやアドセンスにより収益化でき、ブログが資産となります。

ブログの収益が定着すれば、サラリーマンにとってこれほど良い副業はないと思います。

 

以上の3つがサラリーマンの副業にブログがおすすめな理由です。

 

ブロガー専業で生計を立てている方は、正直すごいと思います。

 

しかし、ブロガーで成功される方はほんの一握りです。

 

サラリーマンの方は本業で生活の柱を立て、副業でお小遣いを稼ぎ、つみたてNISA等で資産運用することが安定した資産形成に繋がるのではないかと私は考えています。

 

もしブログを始めようと思う方はおすすめのASPサイトについて記事を書いているので、こちらをご覧ください⬇️


また、つみたてNISAについての記事はこちらをご覧ください⬇️